· 

新綱島駅内覧会

令和5年3月12日(日)東急新横浜線開業一週間前にあたる日、日吉台町内会役員は新綱島駅の内覧会に参加してきました。鉄道運輸機構、東急電鉄の担当の方にピカピカの駅構内をご案内、説明をいただきました。以下最新取って出し写真をご紹介します。

 

新綱島駅南口

 

新綱島駅南口 新駅第一歩


新綱島駅デザインコンセプト①  綱島は昭和初期に桃の産地だったことを表現 

新綱島駅デザインコンセプト②

鶴見川 水色、青色で表現


あっという間の40分の見学時間が終わりました。帰りには開業記念特別グッズのお土産いただきました、ありがとうございます。


クイズ 新綱島駅構内のデザインコンセプトは ①桃の産地 ②鶴見川 ③温泉 です。①、②は上記してありますが、③を表現している部分は駅構内のどこでしょうか。皆さん、3月18日に東急新横浜線が開業したら新綱島駅に足を運んで探してください。 


日吉台町内会ホームページは、会員皆様への情報提供を目的とし、維持・管理は

「日吉台町内会ホームページ委員会」が担当します。


https://hiyoshidai-yokohama.jimdofree.com/